2005年12月10日

ペンスタンド?

と呼ぶのか良くわかりませんが・・・

PENTATE.jpg

こんなのが欲しいです。

これを夜、キャンドルかなんかで照らせば、最高の自己満足の世界(?)に浸れるのが目に見えているわけです(笑

テクニックと時間さえあれば、ローズウッドから削りだして、レモンオイルで仕上げて・・・






年内は無理かも・・・(笑
posted by SUG at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

どうも、人柱SUGでございます。

昨日エントリした散歩日記の中に登場したミニ4色ボールペン。

俺はスルーしたにもかかわらず、たくさんのコメント、たくさんの訪問をいただいてしまいました。

「このままでは、ブロガーとしてLKDそMヴぃじゃL!!!!!」

YON1.jpg

買いました。(笑

YON2.jpg

ロディア11号以上、ミニ檸檬未満の全長。

クリップがグリップと重なっている点は御愛嬌。

YON3.jpg

さて、分解。

おや、LAMYのM55(通称4Cリフィル)とピッタリ?

YON4.jpg

はい、無改造でそのままハマりました。

ノックパーツとリフィルとの接合が少々ゆるいので、セロテープかなんかで固定すると良いかも知れません。

ちなみに、この改造ボールペンですが・・・

ペン本体が99円の4分の1だから約24円。
リフィルは315円の4本だから1260円。

リフィル代金が、ペン本体代金の50倍以上。

逆に、4Cリフィルが99円で4色16本買えた、とも言えるのかもしれません(笑

☆追加☆

アルマーニさんmanuさんにTBしました。

御指摘ありがとうございます。ペコリ。
7月ってことは・・・まだ俺がブログを始めてもいない頃ですね!
posted by SUG at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

なんとなく散歩

文具店にて。

リップスティック型の修正テープを発見。
幅も豊富。しかも、連結するではありませんか。スルー。

99円ショップにて。

ミニ檸檬よりも少し短い4色ボールペンを発見。
4本セットで。スルー。

本屋にて。

「買ってはいけない」シリーズの新刊を立ち読み。
実は昔からのファンです。
でも、読まなきゃ良かった・・・あまりに内容が恐ろしくて。




所要時間45分。出費無し(笑
posted by SUG at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apogeeの納品書

TEGAMI.jpg

部屋の整理をしておりまして、Apogeeの納品書が見つかりました。
まぁ、普通は捨てますよね。

でも、こんな手書きのメッセージが書いてありました。

Thank you (俺の本名)!
We hope you enjoy The Apogee!

                            B


やはり「B」ってのは名前かな?

いやぁ、通販でこういう気配りって嬉しいじゃないですか!
これを捨てるわけにはいかない!!
というわけで・・・

TEGAMI2.jpg

感謝の気持ちを込めて(今更感は否めない・・・)

posted by SUG at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

Dr.GRIP

dg11.jpg

これ、春ぐらいに店頭で見かけ、迷った挙句結局断念したと記憶していましたが、何時の間にか買っていたことが今ごろ判明。

というよりluckymarimoさんの記事を拝見して、ふと思い出した感じです。

ラバーグリップは苦手なんですが、この色とクリップ周りのメカっぽさが気になったんでしょうね。




たぶん(笑



さっそく握ってみましたが、やはり、なんか握り心地がペタペタして気になるのでしたとさ(汗
posted by SUG at 21:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

セーフ!!

gray.jpg

なんとかサファリのグレー確保に間に合いました。
ローラーボールです。

スイフトのローラーボールリフィル683円に対し、サファリのローラーボールリフィルは473円。
ハイ!小市民丸出しでございます!!
スイフト大好きなのに、踏み切れない理由ここにあり(泣

さて、このローラーボールですが、インクドバドバ、裏移り万歳!

gray2.jpg

ついでに、その裏移りした紙の上で、サファリの記念撮影。
奥から、手に入れた順に並べています。

さて、唯一のマット仕上げのグレーが、寂しがって早くもブラックを呼び始めたので、必死に押さえ込んでおります・・・
posted by SUG at 18:58| Comment(10) | TrackBack(3) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

A6リングノート

A6notes.jpg

CubixのA6リングノートです。

以前書いたように、A6、縦型、5mm方眼、ゴムバンド・・・という点で、スタジオ練習にとても便利で気に入っております。

2005〜2006の年間カレンダーと、マンスリーリフィル6ヶ月分もついているので、
メンバー同士で次の練習日やライブ日程、レコーディング日程などを探す際に、皆の前で手帳を広げずにすみます(笑
この練習ノートのマンスリーに、休日や空き時間だけをさらっと書いておけばOKです。
(逆に空いている時間を書くトコが重要)

ちなみに、Cubixは、つい数年前にワールドクリエイティブプロダクツ(w.c.p)と合併して、なくなってしまったとか。


posted by SUG at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ちょっとした習慣

らみづくしの記事を見て、
「あ、面白そう」
と思ったので、練習用の文具ということで。

musicnote.JPG

曲の構成を覚えるときは、A6の縦型リングノートにカリグラフィーの組み合わせが好き。

省スペースで見やすいからです。

最終的には、どうせ覚えることなんですけどね^^;
posted by SUG at 23:12| Comment(7) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

バーチカルの記入ルール

バーチカル手帳を使う上での、現時点でのワタクシの記入ルールを、
忘れないよう、記念にここに書きます(笑

あくまで個人的な、独断と偏見に満ちた記事なので、御了承ください。

変更するかもしれませんが・・・



続きを読む
posted by SUG at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 情報管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

追加報告。

slims.jpg

今日仕入れた品々の詳細。

Renzaiさんに教えていただいた、カラーペンも無事手に入れることが出来ました。

本当に感謝です。

ところで、ハイテックCスリムスって、パイロットの公式HPにも載っていないのですが、一体何なんでしょうね。
posted by SUG at 20:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

