2006年01月05日

明けましておめでとうございます。

実家に帰っており、PCとは無縁の正月を送っておりました・・・。

さて、正月には、あるヴィンテージ機材をGETしたので個人的には満足のスタートなのですが、
ここに載せても、マニアックすぎて伝わらないと思います(汗

というわけで、本シリーズ。

poweroff.jpg

これは本当に何度も読みました。高校生の時に買いました。

↓裏表紙の文章を引用してみます。

高校の実習の授業中、コンピュータ制御されたドリルの刃が生徒の掌を貫いた。
モニター画面には、「おきのどくさま・・・」というメッセージが表示されていた。
次々と事件を起こすこの新型ウィルスをめぐって、
プログラマ、人工生命研究者、パソコン通信の事務局スタッフなど、
さまざまな人々が動き始める。
進化する人工生命をめぐる「今」を描く。


はぁ、こういう文言に弱いんです。
【関連する記事】
posted by SUG at 20:28| Comment(9) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

自分へのクリスマスプレゼント

すみません、なかなか文具ブログの巡廻も出来ず、特にエントリするネタもなく(おい!)と、忙しかったのですが、今日は年内最後の休日(泣

ぶらり一人旅です。

そして・・・

はぁ、ついに発掘しました。

white.jpg

こいつに出会った遜間

自分「こここここここれくだしゅkぇも!!!」

店員「は、はい」

ちなみに、ホワイトはもうシャープだけでした。グレーをローラーボールにして良かったぁ。
初のラミーシャープ。これをキッカケに、シャ−プをしばらく使ってみます。

今日は彼女と遊ぶ予定だったのですが、向こうのバイトの都合で急遽キャンセルされた矢先の保護。
彼女がもし横にいたら、きっと
「もったいない!!」
と怒られて、即保護など叶わぬ夢だったでしょう(ずーん

白サファリ保護リンク
・・・ ブンキチさんstripeさん

他でも見たような気がするんですが、ちょっと思い出せないです・・・(すみません汗

pilot.jpg

もうひとつ。

PILOTの昔の3色BPです。

シールの「日本製」の文字が、なんとも眩しいです。

ちなみに、反対側にはJAPANの刻印。

わりと細いですし、金属製なのに軽いです。

pilot2.jpg

ちゃんと4Cリフィルで安心。






って、1日の記事で新顔を2本登場させるという計画性の無さが、ネタ切れを生み出すのでしょうね・・・
posted by SUG at 00:01| Comment(17) | TrackBack(5) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

寒!

今日は、関西今年初の大雪ではないでしょうか?
あちこちで車が動けなくなっており、あちこちで警察が調書を取っているのを見掛けました。
posted by SUG at 10:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

無印のペンケース2

とりあえず、お持ちでない方の参考になれば・・・と思いまして、実験。

muji3.jpg


とりあえず、ペンだけで満杯にしてみました。とりあえず机から近くにあったものを適当に。

というより、ペンケースとして使用したのは初めてなのですが、満杯にするのが結構大変^^;


muji4.jpg


これが、一番上の写真に実際に入っていたペン達です。えーっと、全部で41本ありました。

何時の間にか、これだけのペンが机の周りに置いてあったことへのショックは隠し切れません^^;

柊さんの”氷山”には遠く及ばないでしょうけど・・・(羨望の眼差し


muji5.jpg

外観です。ペン以外のものを入れたくなる気持ち、少しは伝わるでしょうか?(笑

ちなみに(御存知の方がほとんどでしょうが
横から見ると△型になっており、外側のポケットの他にも、内部に仕切りがあります。

posted by SUG at 03:21| Comment(10) | TrackBack(1) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

無印のペンケース

muji1.jpg

muji2.jpg

こういう使い方をしちゃっています。
なんともピッタリで、重宝しています。
ペンケースを本来以外の用途に使ってらっしゃる方って、多いのでしょうかね?

ちょうど2日前に やまかつさんが無印ペンケースをエントリされていたので、TBしちゃいます!
posted by SUG at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

疲れたぁ

今月だけでライブ3本(しかも全て異なるバンド)、打ち上げ、忘年会、試験勉強で忙しいです。

買い物がしたいです(これは全然疲れない

皆様も、風邪にはお気をつけくださいませ。
posted by SUG at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ファイト一発!

fight.jpg

この淡い水色、たまりません。

☆オマケ☆
笑いました↓
http://www.rakuten.co.jp/bunguya/430758/668022/
posted by SUG at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

応急処置

oukyuu.jpg

awlさんの記事のコメント欄でも書かせていただいたのですが、最近の、メモ欄がどうしても足りないときの応急処置の図です。

以前は、バイブルサイズの半紙みたいなメモリフィルをはさむ作戦で行こうと思っていたのですが、いざ使ってみると、どうも片方のページが見づらい(一応透けて見えるのですが)のが気持ち悪い。

なので、これからしばらくは、11号をちぎって綴じてみることにします。

PS.せっかく柊さんが以前オススメしてくれたブックダーツ、未だにめぐり合えません(汗
posted by SUG at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

coin.jpg

普通は、顔料とかに使うんですかね?
小さくて便利なので、水彩画に使っています。

でも、最近は・・・・鍵置き場と、珍しい硬貨置き場です^^;

ブンキチさんや、聖祥さんも仰っていますが、忘○会のおかげで、なかなか更新できません(笑

みなさんは年末でお仕事がお忙しいのも重なっておられるのでしょうけどね^^

がんばれ、俺!(笑
posted by SUG at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

GoodsPress1月号

にて、「万年筆と革手帖」というミニ特集を見て、個人的に感動したこと。

前々から
「革のシステム手帳の背表紙って、丸いのが多いなぁ・・・」
と思っていたのですが、こういうのを見つけました。

KADO.jpg

他にも、最近よくファッション雑誌でも手帳特集がありますよね。
各雑誌ごとに、ターゲットの購買層、世代がバラバラなわけですが、
そういう中にある手帳特集は、内容に傾向があって、面白くて好きです。



今日、関西ローカルのワイドショーで「ほぼ日手帳」に関する特集が組まれていました。
その中で、三人の女性が、御自身のほぼ日手帳の中身を公開しておりました。

すっごいブームですね!
posted by SUG at 20:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

