2007年07月17日

近況報告

最近の近況報告です。

仕事が忙しい
(というより、時間を作るのが下手なだけ)

しばらくBlogをイジれず

愛用のPCのマザーボードがイカれる

シングルサインオンソフトが使えなくなる

色々なアカウントパスワードがわからなくなる

自身のBlogにログインできなくなる(笑

途方にくれる

新PC購入

相変わらずアカウントパスワードがわからない

ふとしたことから、過去の手帳を見返す

アカウントパスワードのメモを発見! ←いまここ!!

ナイス!過去の私!

今から皆々様のblogをまったりと遡及読破していく予定でございます。
posted by SUG at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ようやく

ちょっとずつ復活できたらと思います。

ようやく生活になれてきたと思ったら、今度はここのログインパスワードがわからなくなる始末でして・・・

posted by SUG at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

残念・・・

つい先ほど帰宅しました。

郵便箱には、モダスタさんからの不在票。
中身は、例の2006限定のシロモノですね。


残念ながら仕事の都合で土曜日まで受け取れません。
うう、はやくあのブルーが見たい。

通販でこういうことって、ありません??


posted by SUG at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

しがらみ

ご無沙汰しております。
毎日たくさんの方が訪問してくださっておられるようで、本当にすみません。

GWなので近況を。(買い物はまだできていません・・・

DVC00054.JPG

上側で横を向いているパイロットとマーカーがデスク用、下側で縦を向いているロットリングとラミーが胸ポケット用、そして手帳用がクロス・・・

今はあまり目立たないラインナップを目指しています。

社内では何を使おうと全く目立たないですし気にもしていないのですが、
直属の上司と2人で顧客先を訪問して打ち合わせをすると、どうも気になるんですよね。
その上司、けっこう支給品を使うタイプの方なんです。
普段、それほど他人の目を気にしないのですが、これは単に美意識なのかもしれません。
「2人組として絵的にバランスが悪い」のが気になるんです。


なので、ロットリング3色+MPがメインです。
色が地味なので。
あと、BPリフィルは全てゲルです。

ラミー2000は4色全てデフォルトの油性。

そして、クロスMP。
キラキラとやたら派手なのですが、細いMPはこれしか持ってないんだから仕方ないじゃん、と自分に言い聞かせ(?


自分としては別に見せるためにあれこれペンを買っているわけではないので、自己満足なんだからいいじゃん、というスタンスなんですが、
なんとも不思議な気分です・・・
posted by SUG at 01:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ちゃんと生きています。

文具がらみのネタが無いのに加え、連日あれやこれやと連れ回していただいているお蔭様(?)で、全く記事書けませんでした…


ああ、文具ネタといえば、支給品のステッ○ラーのボールペンが不良品だったことぐらいですかね…




ともあれネット環境を早く何とかしたいです。


以上、携帯からでした…orz
posted by SUG at 19:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

PSE法

あまりにもblogの趣旨とかけ離れているので、記事にしようかどうかずっと迷っていましたが、
よく考えると、すでにオマケとか色々と脱線しまくってました(笑


PSE法 by 経済産業省
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/index.htm

2006年4月1日以降、市場価値が無くなる電気用品(=ゴミとなる)
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/keikasochi/keikasochi_q&a.htm

電気用品安全法(PSE法)に対する署名(坂本龍一氏など音楽家達による反対署名運動)
http://www.jspa.gr.jp/pse/



「安全のため」とは名ばかりの「○○政策」です。

PSE以前からあった<〒>マークと検査基準は同じようです。
なのに、PSEのない商品の売買が中古も含め禁止されてしまいます。
そして、PSE認可には一件あたり25000円かかります。
PSE基準のある電気製品でもリコール対象となったものが、既にいくつかあります。

なにより、この認知度の少なさ。
警察や税務署職員ですら、最近までほとんど知らなかったようです。

登録検査機関への天下り?
リサイクルショップは廃業?
工場等の資産価値変動、担保価値変動?
不法投棄の増加?
電気製品メーカー有利?
過去の文化を失う?


PSEの目的が「安全」にも関わらず、電気製品による危険についてのデータが公開されていないんですよねー。
「不注意による事故」
「自然災害による事故」
「老朽化による事故」
「製品の欠陥による事故・・・PSE前後」
少なくともこれらの統計ぐらいは必要なのではないでしょうか?
一部業種へはとてつもなく大きな影響を及ぼす法律なんですが。

自転車の防犯登録も完全に○○政策ですよね。
自転車には各個体に製造番号の刻印があるのに、わざわざ機関を作ってシール一枚でお金を徴収するわけです。
posted by SUG at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

缶コーヒーバイク、再び

今度は、コーヒー2缶セットのオマケです。(セブイレ限定、全10種)

今回は中身が外からわかるようなので、迷わずKATANAを購入。

c1.jpg

前に比べると、かなりデカイ。
さらに一部(タンクのあたり)がダイキャスト製。
(まぁこれはYAMAHAコレクションの時もそうでしたが)
さすが、2缶。

c2.jpg

しかし、非常に残念なクオリティに仕上がっております(笑

懐かしい感じすらする塗装の凸凹
ライト部分にまで大胆にはみ出たシルバー塗装、
挙句の果てには、
フロント部分(バイクの顔ですわ)のパーツが左右ズレたまま平気で接着

というより、そもそも全く左右対称ではありません

まぁ所詮オマケってことでしょうが、他のオマケバイクに比べたら、確実に質が低いですね。





ちなみに、おでんも買いました。
posted by SUG at 03:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

電源タップ

文具ネタも無いので、電源タップを(笑

FURMANといえば、音響関係では有名なメーカーですね。

ラック式パワーコンディショナーの方が有名ですが、これはそのタップバージョンです。

fu.jpg

かつてはベース用機材として一緒に持ち歩いていたのですが、
最近は荷物が増えるのを面倒に感じるように
なってしまいまして(笑
そこで、家のPCやコンポなどに使っています。
スピーカーから微かに流れる「ジー・・・・」というノイズが見事に消えます。

電流中のノイズを軽減させ、きれいな電源を確保すると共に、雷からも守ってくれているわけです。

fu2.jpg

先は3ピンプラグになっているので、変換アダプターを使い、アースに繋ぎます。
アースを落とさないと、ノイズフィルター効果が減ってしまうようですが、それでも充分に効いているようです。
うちのコンセントは、3ピンじゃ無理なので。


ちなみにこれは、「オーディオ的に良い音が出せる」わけではなく、あくまでノイズの軽減が目的なのです。
(前者を追及すると、一体何万円かかるやら・・・・)

posted by SUG at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

某女神様の思し召し

コッソリとお手紙をいただきました。
せんべえさんのお手紙と同じ方です)

便箋もオシャレな「萬年筆物語メモ」でした。
そして、ブルーインク。鮮やか。トータル的に絵になる印象。

そして、こ、これは!

bookdarts.jpg

数ヶ月に渡り、文具屋に立ち寄るたびに見つからなかった、ブックダーツではありませんか!
(ナガサワさんでは、売り切れていたりとか・・・)

以前「見かけない!」と言っていたのを、覚えていただけたのですね!

どうも、ありがとうございました!
さっそく手帳のポケットに装備させておきました。

リンク→柊さん

posted by SUG at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

サーカス2月号

本当は「使えない手帳、使える手帳」実名裁判

という特集記事があり、つい買ってしまいました。
(ちょっと恥ずかしいですが・・・)


techousaibann.jpg


↑表紙にある特集タイトルと、中の記事のタイトルが微妙に違う・・・(笑

本当に実名の手帳に対し、言いたい放題でした。

どこを引用しても色々と問題になりそう(笑)なので、伏字で少しだけ・・・

「コレ持ち歩いてまで夢叶えたくない」
「恥ずかしい」
「軽く引っ張っただけで・・・しおりが抜けちゃいましたね」
「同じ商品を○○や××が出したら、確実にもっと安い」(本誌では実名)
「気持ちいいくらい即答でオール0点」
「名前をまず整理しろ!」
「怪しさも抜群!」
「××さんは荒っぽい営業」(本誌では実名)


などと、めちゃくちゃ書いていますが、8項目にわたる評価は意外に真面目にしてありました。

愛用の手帳をこんな言われ方したら、誰でも良い気はしないだろうなぁ。

自分がその手帳を好きなら、他人の評価を気にする必要も無く、全く問題無いんですけどね。



そのまま鵜呑みにする気はありませんが、
あまりこういう記事を見たことがなかったので、楽しめました。


posted by SUG at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

寒!

今日は、関西今年初の大雪ではないでしょうか?
あちこちで車が動けなくなっており、あちこちで警察が調書を取っているのを見掛けました。
posted by SUG at 10:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

疲れたぁ

今月だけでライブ3本(しかも全て異なるバンド)、打ち上げ、忘年会、試験勉強で忙しいです。

買い物がしたいです(これは全然疲れない

皆様も、風邪にはお気をつけくださいませ。
posted by SUG at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

coin.jpg

普通は、顔料とかに使うんですかね?
小さくて便利なので、水彩画に使っています。

でも、最近は・・・・鍵置き場と、珍しい硬貨置き場です^^;

ブンキチさんや、聖祥さんも仰っていますが、忘○会のおかげで、なかなか更新できません(笑

みなさんは年末でお仕事がお忙しいのも重なっておられるのでしょうけどね^^

がんばれ、俺!(笑
posted by SUG at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ペンスタンド?

と呼ぶのか良くわかりませんが・・・

PENTATE.jpg

こんなのが欲しいです。

これを夜、キャンドルかなんかで照らせば、最高の自己満足の世界(?)に浸れるのが目に見えているわけです(笑

テクニックと時間さえあれば、ローズウッドから削りだして、レモンオイルで仕上げて・・・






年内は無理かも・・・(笑
posted by SUG at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ちょっとした習慣

らみづくしの記事を見て、
「あ、面白そう」
と思ったので、練習用の文具ということで。

musicnote.JPG

曲の構成を覚えるときは、A6の縦型リングノートにカリグラフィーの組み合わせが好き。

省スペースで見やすいからです。

最終的には、どうせ覚えることなんですけどね^^;
posted by SUG at 23:12| Comment(7) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

スケッチ

最近多忙でして、なかなか投稿できずにおります。
それでも毎日見に来てくれている方々、ゴメンナサイ!

mono1.jpg

mono2.jpg

mono3.jpg

mono4.jpg

なんとなく、水色とブルーブラックのボールペンで描いてみました。下書きをあえて残すためです。

買い物に行きたいなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ
posted by SUG at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

交渉人

バイト後、同じ店内にある魚屋さんへ。

SUG「お刺身の盛り合わせ、たくさん売れ残ってますね。」

魚屋さん「おう、欲しいのあったら、小分けにしたるで!」

SUG「じゃ、この盛り合わせの中から、マグロとトロだけ欲しいんですけど・・・」

魚屋さん「そんだけでええの?」

SUG「下宿生なんで、予算的には精一杯です。」

魚屋さん「予算なんぼなん?」

SUG「300円から400円だと嬉しいですね。」

(高級スーパーなので、ここにはあまり安い刺身は置いていない。しかし、少し遠くの激安スーパーだと、300円でもたくさん買える。)

魚屋さん「そんだけで足りるん?もっと食え!ほっそい身体しとんやから!」

SUG「ご飯は毎食2合ぐらい食べてるんですけどねー。」

魚屋さん「よっしゃ!ほんなら500円まで頑張ってみようや!」

(500円は予算オーバーだな。しかし、100円ぐらいでゴネるのも情けない話だ。向こうは好意で言ってくれてるんだし、まぁいっか。)

SUG「わかりました、では500円でお願いします!」


そして待つこと10分。


魚屋さん「おう、サービスしといたで!」

SUG「な、なんじゃこりゃ〜〜〜!!」

PIC_0023.JPG

魚屋さん、有難うございました。とてつもなく美味かったです。
サザエの刺身とか、たらの白子とか、丁寧に美味しい食べ方まで説明してくれて、感謝です。
posted by SUG at 23:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

Victorinox

vic1.JPG
vic2.JPG

これより小さいのも持ってたんですが、2つ目は少し大きめのこのサイズ。

決め手は「トマトやリンゴが切れるから」

かれこれ半年ぐらいお世話になっています。

キャンプに行きたくなります。
posted by SUG at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

趣味の文具箱4

を立ち読みした(笑)

コンバータ表は面白かった。

アポジー様が載ってた。

posted by SUG at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

落書き「ヴェネチアに行ってみたい」

rakugaki.JPG

ちょっと忙しくて、今日はこれだけですm(__)m
posted by SUG at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

