2005年11月23日

バーチカルの記入ルール

バーチカル手帳を使う上での、現時点でのワタクシの記入ルールを、
忘れないよう、記念にここに書きます(笑

あくまで個人的な、独断と偏見に満ちた記事なので、御了承ください。

変更するかもしれませんが・・・



rule.jpg

☆ ○時00分、○時30分、の時間の場合、横線は入れない
☆ ○時15分など、イレギュラーな時間の場合は横線を入れ、同時に何分かを表記
☆ 矢印は、時間軸の進行方向へ向かって入れる
☆ 案件名の頭にチェックボックスを設け、予定通りに進行した場合にチェック
☆ 時間帯のアバウトな予定は、矢印を記入しない
☆ 詳細のわからない先の予定などは、その時間帯が決まるまでは年間リフィルのみに留めておく
  (確定し次第、週間リフィルに記入)
☆ 変更の可能性の高い予定は、鉛筆や付箋で対処

現時点ではこんな感じですかね。
また記入に困ったときに、ルールは増えていくことでしょう・・・?

詳細のわからない先の予定などは、が決まるまで
posted by SUG at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 情報管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
画像を見るところ、エクセルか何かで手作りされた
のでしょうか? おもしろそうです。
僕も学生で、あまり手帳に資金をかけられないので、
来年は自分で作成してみる予定です。
Posted by Renzai at 2005年11月23日 21:47
言葉足らずでしたね(汗

当BLOGの9月12日エントリの手帳を表した絵なんです。
(表示動作が写真よりも軽いので)

http://sssuuuggg.seesaa.net/article/6842590.html
http://sssuuuggg.seesaa.net/article/6846801.html

それまでは、自作に挑戦しようとしていたので、お気持ちは良くわかります。

http://sssuuuggg.seesaa.net/article/6310078.html#more

どんな手帳になるんですかねー^^
Posted by SUG at 2005年11月23日 23:47
私もバーティカル好きです。SUGさんがアップされていたBindexの24時間バーティカルは絶対来年使おうと思っています。って、早く手に入れなければ……(汗
Posted by awl at 2005年11月26日 00:02
バーチカルマニア垂涎のリフィルですよね!

12月から始まってますので、お急ぎくださいませ(笑
Posted by SUG at 2005年11月26日 18:48
私もこの1年間バーチカルを使っていました。
めくってみると、時期によって新しいルールが生まれて、また消えて…と、試行錯誤が垣間見えて、ちょっと面白い状態です(^^;;)←あきっぽいとも言う。
そろそろ来年の手帳編成も考えないとなぁ…。
Posted by やまかつ at 2005年11月28日 02:19
>時期によって新しいルールが生まれて、また消えて…

そういうの好きです!

重要→赤
普通→黒
プライベート→青

みたいなルールも良いですけど、

「今週は緑で書きたい!」

って時もありますものね〜!

>来年の手帳編成

そういうの大好きなので、是非とも公開して欲しいです(笑
Posted by SUG at 2005年11月28日 03:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9717738
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

