2005年11月15日

最近の手帳事情

slim.JPG手帳.jpg

以前は15mmリングのバイブル手帳(通称)に何でもかんでも挟んでおりました。
しかし、今では、8mmリングのバイブル手帳(通称)を併用しております。

地図やら、路線図やら、お店情報やら、アドレス帳やら、6穴パンチやら、立ち読み情報やら、ゴテゴテしたものはへ。

そして、こちらのには、年間リフィル、週間バーチカルリフィルを4ヵ月分、メモ数枚のみ。こちらは上着のポケットにも入ります。

つまり、手帳を純粋なスケジュール要素と、その他の便利要素に分割したってことですね。

普段はだけで充分なのですが、
初めての土地に行くときや、長丁場になる用事の時など、上着に、カバンにを入れてます。

まぁ「2冊持ち歩くことがある」というデメリットがありますが、手帳スタイルは一長一短なので仕方ないですね。
今のワタクシには、一冊で済むような用事の方が多いですし。
posted by SUG at 02:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 情報管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スケジュール & その他
の分冊はアリだと思いますよ。
来年、もしかしたら、それでいくかも。
Posted by 柊 at 2005年11月15日 04:05
モールスキンとかほぼ日とかを、どのように活用されるのか気になるところですね〜^^

人の手帳って、気になっちゃうのです(汗
Posted by SUG at 2005年11月15日 13:08
私は、超整理手帳を3年使っていますが、
今回ほぼ日を注文して、本日届きました。
(未開封)

どうやって使うかな・・・(笑)
Posted by luckymarimo at 2005年11月15日 22:17
超整理→ビジネス
ほぼ日→プライベート、日記、落書き、ブログ関係

こんなのしか思い浮かびません^^;

ワタクシが単に絵日記帳を別に用意したいだけです(汗
Posted by SUG at 2005年11月16日 00:10
私はその他の部分がそんなに大量じゃないんで、1冊で間に合ってます。だからといって、メモスペースが限られてるのは精神衛生上悪いのでバイブルサイズのを使ってます。
でも、さらすのが恥ずかしいくらいに安バイブルなんで来年あたりにちょっと本格的なのを買おうかな〜と考え中です。笑)

そういえば、このちょっと前のエントリの筆箱はイルビゾンデですか?かっこいいですよね。ずっと気になってました。
Posted by awl at 2005年11月16日 00:37
是非とも、お気に入りのバインダーを手に入れてくださいね!
見てみたいです!!

アレはそんな高価な品ではありません(泣
アーティミスのペンケースです^^

ここのペンケースは2つ持ってますが、どちらも気に入っております!
Posted by SUG at 2005年11月16日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9349374
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

