2005年10月09日

TODOと半紙

以前、柊さん
「ロディアのTODOを手帳に貼りたいならブックダーツを買ってみては?」
とのコメントを頂きました。

はい、近所で売ってないことが発覚してから、すっかり買えないままです(汗

そして来年の「メモ欄のとても少ない24時間バーチカル」をカバーする意味もこめて・・・

もう、ウィークリーの間にメモリフィルを挟んでみよう!
カラフル.jpg
システム手帳秘奥義「メモ欄は無限大」ですな。

ならば、過去の失敗「バインデックスの方眼メモは半紙みたいで気持ち悪い事件」を生かせてやろうではありませんか。

この半紙(もう、こう呼びましょう)、もともと手帳を薄くするためなのか、トレースするためなのか知りませんが、裏が透けて気持ち悪いのです。

でも、気持ち悪いのは、保存するようなメモの話(こっちはノックスブレインの方眼で解決済)。

TODO書いてその日に捨てる、半紙ごしに次のスケジュールもうっすら見える、もう、ウィークリーの間に挟むメモ専用のような気がしてきました・・・・・勝手に。

まあ、別に俺が発明したアイデアでも何でもないですが(笑

しかし、いつかブックダーツは欲しいですけどね。

あれさえあれば、ロディアの活躍の場がもっと増えることでしょう。
(半紙は単体では携帯しにくいですからね)
posted by SUG at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブックダーツ、ナガサワさんにありませんでした?
オンラインショップでは買えるようですが..
Posted by 柊 at 2005年10月11日 10:12
品切れっぽかったです・・・T▽T

取寄せてもらおうと思ったんですが、とてつもなく混んでいて、忘れてました^^;
Posted by SUG at 2005年10月11日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7926219
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。