2005年08月26日

最長老、いつもご苦労様

万年筆洗い.jpg

我が家の文具界最長老(笑)である、セーラー万年筆のハイエースです。
たしか、小学校5年生ぐらいの時に買ったので、もう10年以上使っていることになりますね。1000円だったと思います。未だに現役なのは、国産メーカーの底力でしょうか?
(ペン先には台湾製と書いてある。でも、気付かないフリをしている。)

詳しくは後日(?

さて、この写真についてです。最長老を久しぶりに洗ってやることにしました。昨晩から水に漬け始め、しばしば黒く濁った水を換えてやるんですが、さっき見たところ、まだまだ出てくるようです。

たまたま机の上にあったガラスの器を使います。
植木屋さんで買った観葉植物用のガラス鉢にビー玉などを入れて、涼しい気分になろうという目的でしたが、このビー玉たちは、浮き上がるグリップの上に乗せる重石として便利なんです(笑

まだまだ明日も、水没した最長老を眺めることになりそうです^^;
posted by SUG at 21:48| Comment(0) | TrackBack(3) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

セーラー ハイエース 万年筆
Excerpt: セーラーのハイエースです。 実は会社にてゲットしました。(
Weblog: Stationery Crip
Tracked: 2005-10-27 00:36

セーラーハイエース中字&萬年筆物語
Excerpt:  ネットでいろいろと評判のハイエースです。ものすごくシンプルなヘアライン仕上げの軸に、金色のペンがついています。  比較的細字は手に入りやすいということだったんですが、中字の方が滑らかに使え..
Weblog: らみづくし
Tracked: 2005-12-28 03:40

レザークラフトで万年筆用ペンケースの作り方。©ペンベッド。
Excerpt: レザークラフトで万年筆の1本用ペンケースの作り方です。型紙もいらない簡単レザークラフトで比較的簡単に作れます。 素人レザークラフトマン所有の万年筆は、最初はセーラー万年...
Weblog: ★レザークラフトを少し
Tracked: 2007-09-29 04:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。