2007年10月02日

お気軽シャーペン

期末で大忙しでした。。。

いえ、記事の投稿は物理的に可能でした。
反省。

さて、会社ではLAMY2000のMP(0.5)を専ら愛用しております。
常に胸ポケットの中です。
酔っ払った時も、終電を逃した時も、部会(期末の打ち上げとも言います)でルー大柴の物真似をさせられした時も、いつも一緒です。
お陰で、修理に出そうか迷っているトコも。そのレポはまたの機会に…。

IMG_0629.JPG

このrotring TikkyUは、会社のデスクにいつも転がってくれています。LAMY2000をデスクに放ったらかしに出来ない小市民ですが、コレならば…と、そのためにいちいち買いました。

上記LAMYと全く同じ0.5mm芯を使っているのに、それぞれ筆跡が微妙に違ってきてしまいます。ペン本体でココまで違うのかといつも感じさせられます。これは自分には軽すぎるのですが、そのせいか字が女の子っぽくなってしまいます(笑

中学校の時の彼女がコレのイエローを使っていたなぁ…
posted by SUG at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ…なんか立派になった(?)ね。(T_T)
>部会でルー大柴の物真似

ご無沙汰しております、manuです。
すっかり立派な会社員になられたようで…。(T_T)

私は職場に置きっぱなしにしないように、「内勤のくせして」ペンケース派です。
それにしても男性はスゴイですねぇ。
ポケットに挿していると、絶対に失くしそうな気がして…特に2000は怖いなぁ。
Posted by manu at 2007年10月15日 12:13
ご無沙汰しすぎてます。

社会にもまれております。

胸ポケットの出し入れを繰り返すので、バネクリップがとても助かります。

おっしゃる通り、確かに怖いので、夏場でも上着を脱いで小脇に抱えるのは控えます(笑)

ペンケース、大好きですもんね!
私も一応カバンには忍ばせております(たまに机に2000を置いたまま外出して、ペンがなくて困るといけないので)
(*^_^*)
Posted by SUG at 2007年11月28日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58488010
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。