2007年07月29日

figurare 付箋式リストメモ

APICAのfigurareの付箋メモです。
フィグラーレと読むんですね。

D100177.JPG

50枚300円と、メモにしては少々値が張りますが、単純比較しますと3Mスタイルミニノートより少しお安いのでしょうか。

D10m0178.JPG

自分の使い方は、左の枠に優先度と期限、右のチェックボックスには進行中/完了を書いて使っています。
まずはToDoが発生する度に手帳のスケジュール欄の開いたスペースに殴り書きし、後でそれらを見返して整理して、コイツに書き写しています。

D10m0179.JPG

ロディアのような型紙がないので、全体的にペラペラです。そのため、コイツは持ち歩きません。1枚だけ、どこかに貼り付けて忍ばせています。

やまかつさんは茶色だそうですが、私は黒色にしました。

トラックバック!
さんてんり〜だ
アピカ figurare リストアップメモ
posted by SUG at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB&Linkありがとうございます。(^-^)
わたしはもっぱらノートの最終ページにべたべたと数枚貼り付けています。
ToDoもノートに書き出し、進行状況に応じてマインドマップっぽく展開させてゆきます。
塊のお仕事はそれでいいのですが、ルーチン的なものや孤立したお仕事は、この付箋に書いてページ間移動させてます。
#でもこの付箋に書いたものって、なかなか片付かないモノばっかりなので、粘着力が弱くなるまで、ページ移動させられてかわいそうだったり(^^;)。
Posted by やまかつ at 2007年07月30日 02:38
>なかなか片付かないモノ

買い物メモとしても使っているのですが、とてもすぐには買えないものも書いてしまっておりますので(笑)これからメモに年季が入っていくのが楽しみです(違
Posted by SUG at 2007年08月05日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

