2007年07月22日

PILOT CAPLESS decimo

割と最近になりますが、買ってしまいました。
CAPLESS decimoです。

D1000178.JPG

この力強い独特なノックの手応えがとても心地良いですね。

さて、写真に写っている両脇の万年筆。なぜ一緒に写っているのでしょうか。

同じパイロットだから?

いいえ。

D1000179.JPG

しばらくキャップレスばかり使っていたせいで、間違えてノックをしようとしてしまった万年筆達です。

こいつは恥ずかしいぃー!

まぁ誰にも見られていないと思いますが。

D1000177.JPG

こうして並べてみると、ノックを除く部分のサイズはあまり変わらないような(言い訳

現行LineUpの中で、比較的奥ゆかしい、しかしキラキラのグレーに惹かれました。
また、スタンダードな方は私には少々太すぎました。
グレーでデシモ、これはもう誰も私を止められません。

デザイン的には古いパイロット製品のあの無骨な感じが好きなのですが。

☆トラックバック☆

Stationery! Stationery!! Stationery!!!
パイロット キャップレス

Stationery Crip
PILOT キャップレス 万年筆  (CS-100RW)

らみづくし
パイロット キャップレス フェルモ(pilot capless fermo)

Tiny Happy Days
【文】Capless アイスブルー

さんてんり〜だ
パイロット キャップレス

上記以外にお持ちの方いらっしゃいましたら、URL載せたいのでご教授ください
posted by SUG at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SUGさん、お久しぶりです!!!
お元気そうで、何よりです!

 トラックバック&リンクありがとうございます。
 コメント1番のり〜

 明日からまた会社頑張ろうとおもっていたときに
 ブログチェックしてびっくりしました。
 でも、うれしいです。

 キャップレスデシモいいですよね〜 ♪
 実は、私もデシモ先週に買ったのですよ。(笑)
 しかも、去年に廃盤キャップレスを2本も購入して、
 今は合計で4本にもなりました。
 (うち2本は同じものですけど)

 ミューと、エリートとの画像もかっこいいです。
 えぇ〜っと、なんだかまとまりのないコメントで
 長くなったので失礼します。 ごめんなさい。
 それではまた〜 
Posted by luckymarimo at 2007年07月22日 23:30
☆luckymarimoさん

ありがとうございます!
decimoご購入おめでとうございます!
いったい何色なんでしょう??
エントリ楽しみにお待ちしております!!
Posted by SUG at 2007年07月29日 15:49
TB&リンクありがとうございました。お礼が遅くなりました。
確かにこうやって写真見るとなんか似てますね。特に3枚目の写真。

キャップレスは、細軸も太軸も使ってますが、もうちょっとニブが選べるといいなあ。
今度はEFがほしいです。
Posted by アルマーニ at 2007年07月30日 23:59
>もうちょっとニブが選べるといいなあ

本当に、中のペン先部分を、コレトの如くバラ売りして欲しいです!!
Posted by SUG at 2007年08月05日 13:52
こんにちは。
デシモ、買いました!
色はパールホワイトです。
前から欲しいとは思っていたのですが、ついに購入です。
やっぱりノックするだけで書ける便利さを知ってしまうとこればかり使ってしまいそうです。
毎日使って自分に馴染むようにしたいです。
Posted by aym at 2007年11月26日 18:44
お返事大いに遅れ、失礼致しました。

胸ポケットから取り出し、くるんっと向きを変え、ノック!

この所作だけはスムーズになってきています(笑

>こればかり使ってしまいそうです。

文具好きとしては諸刃の剣ですよね(笑
Posted by SUG at 2008年01月14日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48874416
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

