2007年01月03日

新年ですね

あけましておめでとうございます。

2007年、一発目です。

001.jpg

PILOTのElite万年筆です。
去年初秋、歴史のありそうな文房具店で見つけました。
そこには、古い製品がズラリと新品で揃っていました。
「業者っぽい奴がよう売ってくれって来るんやけど、全部断っとるんや」
とは、店主であるおじいちゃんの言葉。
でもフラリと立ち寄った自分には、よく喋ってくれました。
(冒頭の話はホントだったのかな・・・)

002.jpg
※ピンボケご容赦

ペン先は14金、JAPANの文字。4500円くらいだったと思います。
また、何よりクリップがお気に入りです。
LAMY2000のように、動きます。あと、板を折り曲げたタイプでもありません。

店で迷った挙句これを買おうとしたときに言われた、気になる一言。
「確か、これの全部銀でできたのがあったはず・・・あれ?売れたかな?」
商売っ気のないおじいちゃんでした・・・^^;
posted by SUG at 00:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
↓の記事ですけど、ログインパスワードを忘れてしまうっていうのはわかります^^;
レトロな雰囲気でかっこいいですね。仕事では、、、さすがに使えないですか(笑
Posted by awl at 2007年01月03日 00:42
awlさん

あけましておめでとうございます。
主に、顧客不在時の置手紙(名刺に書くだけですが)に使っています。
人前で書くことはないですが、影ながらひっそりと使ってあげています(笑
Posted by SUG at 2007年01月03日 13:15
おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

またレアなものを見つけられましたねぇ。
なかなかこういうモノに巡りあえそうな文具店が自分の生活範囲にないので羨ましいです。

いろいろと大変かとは思いますが、お体には気をつけて頑張ってください。
Posted by せんべえ at 2007年01月03日 22:33
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ご無沙汰しております。
実は店員さんと話すのが苦手です。(大人気無い)
なのでSUGさんのように、色々とお店の方が話して下さるようなシチュに憧れてたり…。

色々とお忙しいようですが、ブログについては、まあボチボチいきましょうという感じで、余り無理されないで下さいね。

(名刺に万年筆で言付けを書くような営業見た事ないなぁ。格好良いっすよ。(^。^))
Posted by manu at 2007年01月04日 20:39
せんべえさん

このペン先にやられちゃいました。
こういうお店は、少し郊外の商店街に多い気がしますね。そして、お目当ての物が店内になくても、実は奥にあったり・・・と、店主との駆け引きですね(笑
いつもありがとうございます。せんべえさんもご自愛ください!

manuさん

ありがとうございます。マイペースで頑張ります。
実は、私も「ブラッと立ち寄ったものの、惹かれる物が特になく、立ち去りたい時の決め台詞」があります(笑

店「何かお探しですか?」
私「正方形の付箋って置いてないですか?」←
店「正方形はないですね〜」
私「わかりました、ありがとうございます」

もしここで正方形の付箋が店の奥から出てきたら、私の負け。買って帰ります(笑
Posted by SUG at 2007年01月08日 17:49
おめでとうございます。
万年筆、ちょっとない感じでかっこよいです!
本年もよろしくお願いします。
Posted by ちびヨーダ at 2007年01月08日 20:55
ちびヨーダさん、遅くなりすみませぬ!
今年もよろしくお願い致します!
Posted by SUG at 2007年01月26日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。