2006年04月30日

しがらみ

ご無沙汰しております。
毎日たくさんの方が訪問してくださっておられるようで、本当にすみません。

GWなので近況を。(買い物はまだできていません・・・

DVC00054.JPG

上側で横を向いているパイロットとマーカーがデスク用、下側で縦を向いているロットリングとラミーが胸ポケット用、そして手帳用がクロス・・・

今はあまり目立たないラインナップを目指しています。

社内では何を使おうと全く目立たないですし気にもしていないのですが、
直属の上司と2人で顧客先を訪問して打ち合わせをすると、どうも気になるんですよね。
その上司、けっこう支給品を使うタイプの方なんです。
普段、それほど他人の目を気にしないのですが、これは単に美意識なのかもしれません。
「2人組として絵的にバランスが悪い」のが気になるんです。


なので、ロットリング3色+MPがメインです。
色が地味なので。
あと、BPリフィルは全てゲルです。

ラミー2000は4色全てデフォルトの油性。

そして、クロスMP。
キラキラとやたら派手なのですが、細いMPはこれしか持ってないんだから仕方ないじゃん、と自分に言い聞かせ(?


自分としては別に見せるためにあれこれペンを買っているわけではないので、自己満足なんだからいいじゃん、というスタンスなんですが、
なんとも不思議な気分です・・・
posted by SUG at 01:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずぅ〜っと使える良いものばかりでスタート
じゃないですか!
電卓もカシオのはタッチの感覚と表示の正確さ
がいいと思います。

ちなみに、私も取引先や上司、社内など、相変わらず
文具には目がいきますが、自分の会社の創業者が
万年筆使いで、とてもうれしかったりします。

良いステーショナリーが、強い見方ですね。
頑張ってください。
Posted by luckymarimo at 2006年04月30日 21:11
状況や雰囲気に合わせることは大切かとおもいます。
その場の空気も読めず、事を面倒にしてしまっては本末転倒です。
次第に好きな文具をおもいっきりつかえるようになるでしょうから、
まずはお仕事で個性を発揮できるよう励んでくださいね!
Posted by ブンキチ at 2006年04月30日 23:28
コメントと応援ありがとうございます!

☆luckymarimoさん

本当に屈強な猛者たちですね。
電卓は、本当にコレに慣れてしまいました。
商業簿記の問題を解くのに使っていましたので
(でも結局試験は受けれなかったのですが・・・
創業者が万年筆使いですか、現社長はどうなのでしょう?
はい、道具負けしないよう頑張ります!!

☆ブンキチさん

そういった使い分けができるくらいペンがあります(笑)し、場を読んでいきたいと思います!
営業はかなり個性が出るようなので、ペンに見合った仕事ができるよう頑張ります!
今はシックな見た目のペンを選んでいますが、いつか「派手なペンの人」とも呼ばれたいのです(笑
Posted by SUG at 2006年05月01日 00:41
お、頑張ってますね。
私も中堅社員になってから、かなり経ちますが(汗)
ロディアを打ち合わせに持っていくのは、ちと気が引けます。(笑)
>「派手なペンの人」
うーむ、取引先の女性社員は、そういう覚え方をすると思います。(笑)
(例:派手なネクタイの人等など)
しかし、そんな中にも「あれは…○○のペンだわ、格好良い〜」と密かに想いを寄せる女性はいる筈。
頑張れ、SUGさん。
(スミマセン、GW中で変に壊れてます。<m(__)m>)
Posted by manu at 2006年05月02日 12:45
こんにちは!

やっぱ女性はファッションチェックしちゃうんでしょうか?

とにかく頑張ります!
よいGWを〜!!
Posted by SUG at 2006年05月03日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。