今更だらだらと語ることもないのですが、ノック部分の長さとかが3色と比べるとなかなか興味深いです。

ペン本体の長さ、クリップの長さは3色も4色も同じ。ですが、ノック部分は3色の方が長いです。
こうして見ると、なぜ3色の方のクリップ部分である正面が青になったのかが不思議ですね。
そして、一番驚いたのが太さです。
グリップ(リフィルを交換する時に外す部分)を外して交換してもはまります。
つまり、3色と4色でボディの太さが同じということです。
違うのは重さぐらいです。
多機能ばんざーい!このシリーズばんざーい!
☆TB先☆
発想の道具
Stationery Crip
the uncomfortable chair
【関連する記事】
(まだTB未確認ですが、先にお礼を)
とても良い画像になりましたね〜
これ撮影するとき「ニヤリ」となりませんでした?(笑)
「多機能ばんざーい!このシリーズばんざーい!」
さっきやり直したら成功しました!
もう、顔が緩みっぱなしです。
一応1+1の在庫がある店も把握してます。
うーん、2+1との使用法上の差別化(という名の言い訳)ができればコレクションしてしまいたいのですが、なかなか難しいです^^;
私が過去にエントリした国産振り子式4色ボールペンが
地味ながら?盛り上がりつつあるのが嬉しい限りです。
パイロットのシリーズも「ばんざーい!」なのですが、
この時代辺りに出ている
国産各社の振り子式ステンレス製多色ボールペンも
素敵なものばかりですよ。
完全に惹かれてしまいそうなフレーズです(笑
これからも色々と見つかると良いのですが・・・