2006年03月01日

某日ペンクリニックへ2

penc2.jpg

そこでPILOTの2+1を買ってしまいました。
多機能ペン好きの血が騒ぐ・・・財布には良い迷惑でしょうか。

振り子ノック式(←正式な呼び名が気になる)で、ノックと同時にクリップ部分の黒いボタン(リリースボタン)が飛び出ます。
シャープが内蔵されていると、リリースボタンになっちゃうんですね。
たしか「ノック強め」と「ノック弱め」を使い分けている猛者なペンもあった気がしますが。

はぁ、それにしても、以前の記事の通称“パイロットの古い3色”といい、これといい、この通称“パイロットの古いのシリーズ”は、ビシバシと惹かれてしまいます。
とくに3〜4機能がたまりません(笑

※既にこれと同じ物を記事にされている方、リンクを追記したいので教えてください!

追加!!

発想の道具 Pirot 1+1
発想の道具 ゼブラ・初代シャーボ、パイロット初代2+1、三菱2色BP
posted by SUG at 11:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SUGさん、こんばんは。
昨日も同じコメントしたのですが、書き込めていないようです。
2+1これと違うモデルをアップしています。今日1+1をアップしました。
それから、パイロットの4色BP入手しましたよ。
私の購入した所とは違いますが。私のブログの「和歌山」という書き込みを見てください。
定価で購入しましたが、それでもよろしければ、ご連絡ください(レシートを貰うのを忘れました。定価で購入した証明できません。もう少し待って頂ければ、私の購入したところで買い直して来ますが)。
Posted by arch_pro at 2006年03月06日 23:58
ありがとうございます!
定価で結構ですので、是非よろしくお願いします!
メアド付きコメントを残してきましたので、よろしくお願いします(礼
Posted by SUG at 2006年03月08日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Pirot 1+1
Excerpt: パイロット1+1です。たまたま和歌山で4色ペンを見つけ、SUGさんに頼まれていたので、報告に行くと、2+1がアップされており、この1+1と2+1はどこにあるかと探したところ、見つかりました。ゼブラ..
Weblog: 発想の道具
Tracked: 2006-03-06 23:52
×

