2006年01月23日

密に・・・

先週、買ってしまっていました。
PARKER ジェルペン ベクターXL トランスルーセントブルー

luckymarimoさん、お先です!)

実は以前から
「ゲルペンの中では、持ったバランスが最高に合うんだけど、シースルーなのがどうも・・・」
と迷っていました。

しかし、今回は敢えて購入。1600円くらいで買えました。

parker1.JPG

parker2.JPG

いわゆる「繰り出し式の隙間」ですが、
神経質な方は気になって気になって仕方が無いだろうなぁ、と思います。

私も、これは少しだらしないと思います(笑

先の方には「MADE IN UK」とあります。
何となく、少し嬉しい。

先日の「書きまくりペン」と、ピュアモルトゲルボールと、このベクターで、
勝手に我が家のゲルペン三銃士と名付けます。

同じペンを連続して長く使うと、疲れてどうしてもペンを換えたくなります。
そして、換えてみると意外と復活します。使う筋肉が微妙に違うのでしょうね。

TB先↓(モノは違いますが、近いので・・・^^;)

さんてんり〜だ■ パーカー ベクター 3-in-1

das Notizbuch 雑記帳 筆記用具(その三の一)

※追加!

ブンキチ PARKER VECTOR XL GEL(パーカー ベクター XL ジェル)
posted by SUG at 17:51| Comment(7) | TrackBack(2) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、買われましたね! ブルースケルトンの
ブルーの色合いはとても好きなのですが、私も?
スキマちゃんが・・・

でも、ボールペンにもなるし良いのではないで
しょうか?
(あ、ゲルペン三銃士だった・・・  笑)
Posted by luckymarimo at 2006年01月24日 00:12
トラックバックありがとうございます。

あら隙間があるなんて知らなかったです。
ゲルインク昨年から使い出したのですが、未だになじめないんですよね。
水性ボールペンのサラサラに慣れているからかもしれないです。
そういえば私が学生の頃に水性ボールペンが出てきたような気がするな。
Posted by Ketzer at 2006年01月24日 00:35
☆luckymarimoさん

金属の重厚感と書き味がたまらなく心地良いので、是非どうぞ!
(誘惑!!)
多機能アイスの方も、正直視野に入れております(オイオイ

☆ketzerさん

水性はサラサラと滑るように書けて快適なのですが、
ゲルは裏移りしにくく乾くのが早いのが強みですよね。
シグノの1ミリボールなんかは、万年筆に近い書き味でまた面白くて好きなのですが、いかがでしょう?
(でも減るのが早い!)
Posted by SUG at 2006年01月24日 00:50
リンク&TBありがとうございます(^-^)
スケルトン+シルバーが、カッコいいのですけれど、スキマちゃん、やっぱり気になりますねぇ(←文具屋さんで再確認した)…って、「スキマちゃん」て…(^^;)。>luckymarimoさん
多機能アイス、レポートお待ちしております(にやり)
Posted by やまかつ at 2006年01月24日 04:56
脇から失敬。わたしそれ持ってますよ。(^^)
http://bunkichisan.livedoor.biz/archives/22678017.html
試し書きしたらとても書きやすく、衝動買いしたペンです。
好きな一本。
Posted by ブンキチ at 2006年01月24日 23:09
☆やまかつさん

今、迷っています。

@多機能アイスに行く
A単色アイスとで、2色ゲル構成で行く

うーむ。とりあえず、ダイソーリフィルでも買いだめしつつ、ゆっくり考えますヽ(`Д´)ノ アアー

☆ブンキチさん(bンキチさん)

おわ!TBとリンクを追加させて頂きました〜!
これ、書きやすいですよねー。
ブンキチさんと自分は、筆記の癖が似てるのかも?
サラサララ〜!
Posted by SUG at 2006年01月25日 00:49
マズイことを閃いてしまいました・・・

B多機能アイス+単色ホワイト!

ホワイトには黒、ブルーには青などを・・・

ヽ(`Д´)ノ しまった・・・
Posted by SUG at 2006年01月25日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12126631
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

パーカー(PARKER:万年筆メーカー)
Excerpt: 「パーカー(PARKER:万年筆メーカー)」に関連するブログ記事から興味深いもの...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2006-01-26 11:50

パーカー(PARKER:万年筆メーカー)
Excerpt: 「パーカー(PARKER:万年筆メーカー)」に関連するブログ記事から興味深いも...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2006-01-26 11:54
×

