2006年01月18日

ピュアモルトの複合ペン

なんだかんだで出番の多い、このペン(写真中央)。

pure2.jpg

シャープ(あまり使わないのですが、たまにどうしても必要)に加え、
ボールペンの黒と赤。蛇足ですが、LAMYのM55と互換。

こうして見ると、LAMY2000と、カステルのTK9500と、ほんのり見た目が似ています。

さすがにLAMY2000のシャープなデザインには敵いませんが(自分の中では)。

pure1.jpg

この辺が、カステルと似てます。こういうの好きなんです。





ちなみに、今は試験期間中ということで、やたらとノートに書きまくっています。
ひたすら書いて覚える。これしかありません(必死

ところが、今日は図書館で勉強していたのですが、愛用の「書きまくり用ペン」を忘れてしまい、たまたま持っていたコレトで勉強しました。

するとどうでしょう、今日1日で、リフィルの半分以上を失ってしまいました。
早いー!!

ちなみに、これが「書きまくり用ペン」です。

pure3.jpg

これは元々水性ボールペンなのですが、シグノのゲルボールペンのリフィルがそのまま使えるので、重宝しています。

デフォルトのラバーグリップが苦手な私には、とても助かります。

やはり、荒々しく書きまくるには、シグノが欠かせない のであります。


ちなみに現在は、シグノ黒0.5mmを入れています。




さあ、uniさん。
ピュアモルトとシグノを愛用しまくっている私に、何かください(笑
posted by SUG at 20:44| Comment(9) | TrackBack(1) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試験中!?
卒業試験ですか。

それにしても、書き捲くりペンや何かで楽しそうですよね。(←他人事)
uniさんのご加護がありますように。(笑)

試験頑張って下さいね。
Posted by manu at 2006年01月18日 23:48
はじめまして。
いつも楽しく拝読しております。
私もシグノを愛用しているのですが、
上記「書きまくり用ペン」は
どちらの製品でしょうか?
差し支えなければ、お教え頂けるとうれしいです。
互換性があるということで、大変興味を持っております!
ピュアモルトとは見た目が違いますよね・・・?
末尾になりましたが、試験がんばってください♪
Posted by まきのん at 2006年01月18日 23:50
卒業試験ですね。
がんばってください。

私は有斐閣のポケット六法と判例六法を使っていました。
↑コメント内容が違う。(汗)

私は三菱鉛筆の鉛筆と水性ボールペンをひたすら使っていました。
Posted by Ketzer at 2006年01月19日 00:45
六法、、、う、頭が(笑
私は経済だったんですが、なぜか法学の授業もいくつかとらなきゃいけなくてそれが苦痛で苦痛で…(笑

ピュアモルト複合ペンは私も使ってます!!
ともあれ試験がんばってください。
Posted by awl at 2006年01月19日 03:24
書きまくり用ペンですか。
手に合ってて、楽なんでしょうね。
法学部、覚えること多いんだろうなぁ。がんば!!
Posted by 柊 at 2006年01月19日 10:50
おろろ〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。
みなさん、ありがとうございます!
まとめてお返事させていただきます。

☆manuさん

「カンニングペーパーを書いているうちに覚えてしまった」なんて言葉を信じ、無印B5に書きまくっています。(当然カンニングはしません!)
考えながら書くには万年筆が好きなのですが、暗記作業なのでシグノを使っています。
(会計士の試験は万年筆で受ける人が多いみたいですよね)

☆まきのんさん

初めまして!
このペンですね、最初からロゴも何も入っていないんですよ。
だから、メーカーもわからないんです。お力になれず、申し訳ないです。
これを買った店はよく行く場所なので、何かわかった時はここに書き込みますね!

☆Ketzerさん

ええ”?!
絶対に理工学部出身だと、勝手に想像してました。
私も「何となくポケット派」でしたが、今年は新会社法のせいで売れまくっているらしく、大学の書籍部では売り切れていました・・・そして2冊だけ、デイリーが残っていました。
鉛筆と水性ボールですかぁ。
この時期は特にサラサラといきたい気持ちがわかります。

☆awlさん

awlさんの辛い思い出をよみがえらせてしまいましたかね?(笑
おお、awlさんもピュアモルト使いでしたか!
私のはまだ1年強ぐらいしか経っていないのに、金属部分にかなり貫禄が出てしまっていますが、どうでしょう?

☆柊さん

このペン、ああ見えてキャップ式なのが、なんとも痛いところなんですけどね〜。
手に合うか・・・となると、微妙なところです(汗
「シグノRT本体」最軽量
「ピュアモルトゲルボールペン」軽量
「書きまくりペン」中量
この中で、一つのシグノリフィルをローテーションさせて、たまに気を紛らわせています。
しかし自分の場合、軽すぎても逆に手が疲れてしまうようなので、他の出番は少ないです。
Posted by SUG at 2006年01月19日 14:40
そうですか〜。
残念です☆
お返事、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by まきのん at 2006年01月19日 22:49
私もまきのんさんと一緒で、気になって
しまいました・・・

シンプルボディで、ノック部分とクリップが
きちんとメタル?

良かったら全体を・・・(笑) 

試験勉強頑張ってください!
六法持込懐かしいぃ〜!!

Posted by luckymarimo at 2006年01月19日 23:49
☆まきのんさん

詳しい写真の記事をアップしましたので、そちらを参考にしてみてください!

☆luckymarimoさん

メーカー名がどこにも記載されていないのが、困ったものです(汗

>六法持込

そう、会社法の試験のためだけに買い換えたんですよー。
しかも、会社法試験はもう終わったのですが、全く使いませんでしたorz
Posted by SUG at 2006年01月21日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11886581
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

三菱ピュアモルト〜複合ペン
Excerpt:  SUGさんもエントリされていたピュアモルト複合ペンです。 全長14cm、もっとも太いところで12mmほど。4penほどじゃないですが、ちょいと太めで重心がやや後ろになっています。LAMY2..
Weblog: らみづくし
Tracked: 2006-01-21 02:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。