2005年12月28日

自分へのクリスマスプレゼント

すみません、なかなか文具ブログの巡廻も出来ず、特にエントリするネタもなく(おい!)と、忙しかったのですが、今日は年内最後の休日(泣

ぶらり一人旅です。

そして・・・

はぁ、ついに発掘しました。

white.jpg

こいつに出会った遜間

自分「こここここここれくだしゅkぇも!!!」

店員「は、はい」

ちなみに、ホワイトはもうシャープだけでした。グレーをローラーボールにして良かったぁ。
初のラミーシャープ。これをキッカケに、シャ−プをしばらく使ってみます。

今日は彼女と遊ぶ予定だったのですが、向こうのバイトの都合で急遽キャンセルされた矢先の保護。
彼女がもし横にいたら、きっと
「もったいない!!」
と怒られて、即保護など叶わぬ夢だったでしょう(ずーん

白サファリ保護リンク
・・・ ブンキチさんstripeさん

他でも見たような気がするんですが、ちょっと思い出せないです・・・(すみません汗

pilot.jpg

もうひとつ。

PILOTの昔の3色BPです。

シールの「日本製」の文字が、なんとも眩しいです。

ちなみに、反対側にはJAPANの刻印。

わりと細いですし、金属製なのに軽いです。

pilot2.jpg

ちゃんと4Cリフィルで安心。






って、1日の記事で新顔を2本登場させるという計画性の無さが、ネタ切れを生み出すのでしょうね・・・
posted by SUG at 00:01| Comment(17) | TrackBack(5) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホワイト発掘!おめでとうございます。(^^)
すべてはSUGさんの日頃の行いのたまものですよ♪
ぜひぜひ彼女さまにも自慢してやってくださいね!
>もったいない!!
さすがに通じないかな..(;^_^A
Posted by ブンキチ at 2005年12月28日 00:58
祝!!!!
いやぁ、やっぱり、ホワイトは奇麗だわ。
嬉しい物を2本アップ、いいじゃないですか。 =)
Posted by 柊 at 2005年12月28日 02:43
白ゲット。おめでとうございます。
終わりよければ全てよし。といいますがこれで今年の文房具ライフも満点?ですね。
Posted by stripe at 2005年12月28日 09:49
「のだめ」の時も思ったのですが、SUGさんの彼女良いですねー。(笑)
とにかく白ゲットおめでとうございます。
小さな文具店系を私も探してみようっと。
Posted by manu at 2005年12月29日 22:02
うおっっっ!
ホワイト保護、お疲れ様です!♪
まだあるところにはあるんですね〜…
Posted by U凪 at 2005年12月29日 23:20
皆様、書き込みありがとうございます!!

☆ブンキチさん

日頃の行い・・・といいますか、今年使えなかった運を、全てここで使い切った気がします(汗
2600円のシャーペンを即買い、それはそれは怒られそうです^^;

☆柊さん

万年筆もさぞかしキレイなんでしょうねぇ!
ついに我が家に「ストームトルーパー」が来ました。

☆stripeさん

TB返し、ありがとうございます。
今年は、LAMYのオレンジとホワイトとグレー、とても実りある買い物が出来ました^^

☆manuさん

白のシャープで良ければ、まだ在庫がありそうだったので、ご連絡していただければ段取りします。
もしご入用の際にはお声をかけてください^^


☆U凪さん

ですねー。人気とは知らずに
「こんな古いペン、売れるわけがない!」
と、タンスの肥やしにしてしまっている文具店店主の方には、是非とも押し売りして欲しいものです!!
Posted by SUG at 2005年12月30日 00:16
うわぁぁぁ..
保護していただきたいところですが
郵便局も銀行もお休みになってしまって
保護していただいても、SUG さんに御送金ができない..
取っておいてくれるものかしら。もう、お店もお休みかしら。
Posted by 柊 at 2005年12月30日 03:11
これは良いものを保護されましたねっ(^-^)

私も白を見たくって、小さな由緒ありそうな文具屋さんを見かけるたびに、飛び込んで聞いてみるのですが、なーかなかめぐり合えそうにないです(^^;)

>彼女におこられる…
先日、accentを購入したときに、横にたまたま相方が居たのですが、「え〜〜っ そんなに高いんか!」と、えらい突っ込まれました。(T-T)
早めの洗脳が重要です。(←何のアドバイスだか)
Posted by やまかつ at 2005年12月30日 04:49
>早めの洗脳が重要
うんうん、わかります、重要(笑)
Posted by U凪 at 2005年12月30日 12:54
僕も“白”BPゲットしましたので、トラックバックさせていただきました。
この白、ホントに綺麗ですよね〜♪

LAMYのシャープはまだ未入手なので、U凪さんの挑発に乗ってスクリブルのシャープ(0.7mm)を入手しようかと考案中です(^_^;)

>やまかつさん&U凪さん
> 早めの洗脳が重要

それか、早めにあきらめてもらうか(^_^;)
Posted by せんべえ at 2005年12月30日 13:46
あきらめてもらう..に一票。(笑)
Posted by 柊 at 2005年12月30日 17:38
>もしご入用の際にはお声をかけてください

SUGさん、ありがとうございます。
シャーペンはSUGさんと同じく余り使用していないので。(汗)
(…とか言いつつ、地元で見つけたら即保護だろうなぁ)

>あきらめてもらう
もう1票。(笑)
Posted by manu at 2005年12月30日 21:42
☆柊さん

今日電話で在庫確認したら、一つだけ確保できましたが、いかがでしょう?

☆やまかつさん

いやぁ、レア度でいくと、やまかつさんの代物の方がスゴいかと^^;
あれは本当にびっくりしました!
>洗脳
なるほど!(笑

☆U凪さん

おお!?
洗脳を良く言えば「理解を深めてもらう」と^^;

☆せんべぇさん

こんばんは。
お互いなんとも奇遇ですね!
さて、ここで放置説が登場です(笑

☆manuさん

あらら、残念。
あまりシャープは使わないのですね。
>(…とか言いつつ、地元で見つけたら即保護
大変良くわかります。
自分も
「シャープはあまり使わないもん!」
とか言いながら、いざ白サファリを目にすると、もう理性はかき消されていました・・・
Posted by SUG at 2005年12月30日 22:51
わぁ、ありがとうございます。 m(_ _)m
SUG さんもメアドを公開してらっしゃらないですよね。
SUG さんのメアドを御存知なのはブンキチさん??
ブンキチさんは私のメアドを御存知なんですが..
Posted by 柊 at 2005年12月31日 00:22
そうですね、ブンキチさんならご存知かと。
お待ちしております(^0^)/
Posted by SUG at 2006年01月01日 14:35
おめでとうございます。
では、ブンキチさんにお尋ねしてみますね。
新年早々、お世話になりそうですが
今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m
Posted by 柊 at 2006年01月01日 17:47
よろしくお願いしますm(__)m

楽しみにお待ちくださいませ!
Posted by SUG at 2006年01月06日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11098854
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

LAMY Safari White BP
Excerpt: Safariのボールペンの白です。 ちょっとした下心から週末に購入しました。 僕は普段はあまりボールペンは使いませんので、店にあるのは知っていましたが購入を見送っていました。しかし、あまり..
Weblog: BUNBOULOG
Tracked: 2005-12-28 09:51

ちょいと一息
Excerpt: 東京での文具購入巡回レポートはまた夜にでも・・・ 実は、12月13日にこれを入手していました♪ LAMYサファリ・ホワイトのBPです♪ いつも良く行く名古屋のANNEXの東急..
Weblog: ちょいとロディアに独り言...
Tracked: 2005-12-30 11:44

PILOT 4色ボールペン
Excerpt: とうとう、買っちゃいました。 パイロットの4色ボールペン、 正式名称は不明です。 すでに、isuさんがアップ、そして3色BPをSUGさんもアップ されています。 この4つのド
Weblog: Stationery Crip
Tracked: 2005-12-31 00:24

LAMY Safari Wite (BP)
Excerpt:  ひとしきりお祭りも終わった頃にひょっこりとエントリーしてみます(^^;)(←出遅れた人)。 ● LAMY SAFARI ボールペン 白(廃盤色)  早起きは三文の得…ということわざを..
Weblog: さんてんり〜だ
Tracked: 2006-01-14 04:15

LAMY サファリ シャープペンシル・・・ホワイトっ!
Excerpt: よくわからないけど、絶好調のせんべえです。 昨夜は映画→バーと、これまた充実して過ごしました。 見た映画は「ウォーク・ザ・ライン」。オールディーズ好きな人は、ストーリーの??
Weblog: ちょいとロディアに独り言...
Tracked: 2006-03-10 21:36
×

