2005年12月01日

セーフ!!

gray.jpg

なんとかサファリのグレー確保に間に合いました。
ローラーボールです。

スイフトのローラーボールリフィル683円に対し、サファリのローラーボールリフィルは473円。
ハイ!小市民丸出しでございます!!
スイフト大好きなのに、踏み切れない理由ここにあり(泣

さて、このローラーボールですが、インクドバドバ、裏移り万歳!

gray2.jpg

ついでに、その裏移りした紙の上で、サファリの記念撮影。
奥から、手に入れた順に並べています。

さて、唯一のマット仕上げのグレーが、寂しがって早くもブラックを呼び始めたので、必死に押さえ込んでおります・・・
posted by SUG at 18:58| Comment(10) | TrackBack(3) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはTBさせていただきました。
LAMY joyも生産終了なんですよね。先日伊東屋にいったときにアルミのやつしかなかったので店員さんに聞いたらそういわれました。joyはネットでそう易々とかえそうにも無いのであきらめ気味です。
Posted by stipe at 2005年12月01日 19:39
あ、初めまして!
そしてTBありがとうございます!

あれは「伊東屋独占輸入」だったそうなので、伊東屋さんに問い合わせて無理なら、もはや海外ですかねぇ。

Posted by SUG at 2005年12月01日 21:21
おっ、確保できましたね。 =)
シャープになるのかと思ってたら
ローラーボールに化けちゃったようで。(笑)
マット、いい感じでしょ? マットの方が好きかも。
Posted by 柊 at 2005年12月02日 00:02
毎度思うんですがSUGは法学部でしたっけ?美術系かと思うくらい絵が上手い!ペンもこんなうまい絵に使われたら本望でしょうね。
Posted by awl at 2005年12月02日 00:14
☆柊さん

今のシャープの使用頻度じゃ、買ってももったいないってことで、苦悩の末、ローラーボールをダボォクリックしました。
スイフトで安い国産リフィルが使えたらなぁ、と切望。
マット良いですね〜。なんか、ペンケースの中の消しカスなんか寄せ付けない感じで(笑

☆awlさん

ただの素人落書きですよ〜。ラミー本のP47を見て描きました。

まず目と鼻を書き、輪郭を書き・・・
口にきて決定的な失敗をしてしまい、そこからヤケクソでろくに見ずに描いちゃいましたぁ(笑
Posted by SUG at 2005年12月02日 00:42
イラストうまいですね、相変わらず。
サファリのローラーボールはきのう伊東屋で試し書きしてきました。
ちょっと乾きが遅い印象がありますが、スラスラ滑らかに書けますよね。
ローラーボールだったら青軸(sky)買って、青のリフィルを入れたいです。
Posted by アルマーニ at 2005年12月02日 12:31
届きましたね。
本当に絵がお上手です。羨ましい。
サファリのローラーボール良いですね。
ローラーボール、ちょっと書き味試してみたいなぁ。
Posted by manu at 2005年12月02日 12:37
☆アルマーニさん

ローラーボールはインクの色の種類が少ない代わりに、いつでも交換できるのが手軽ですよねー!
(乾燥大敵ですが)

☆manuさん

マジックなみに裏写りしちゃいます。
なので、リーガルパッドやレポート用紙や便箋など、表しか使わない紙じゃないときついかもです!
Posted by SUG at 2005年12月02日 16:28
グレー・ゲットおめでとうございます。
Dr.ラミーもよもやローラーボールで描かれるとは思いもしてないでしょうね(笑)
ウマイ!
Posted by U凪 at 2005年12月03日 01:33
ありがとうございます!

いやー、ラミーさんには、これからも頑張っていただきたいです。

白の復刻とか・・・(妄想
Posted by SUG at 2005年12月04日 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10061956
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

LAMY Safari Gray
Excerpt: 各所で話題のグレーです。もちろん、廃番騒動に便乗して購入しました。 グレーは一番惹かれなかったとおっしゃってる方が結構いますが、僕もそうでした。 ではなぜ?Safariっていろんな色がある..
Weblog: BUNBOULOG
Tracked: 2005-12-01 19:36


Excerpt: 裏移り裏移り(うらうつり)は、紙等の印刷物を表面の印刷インクやペンのインクがまだ乾いていない状態で複数枚重ね合わせたとき、上側の印刷物の裏面にインクが転写されてしまう現象のこと。インクが乾ききらない状..
Weblog: いろいろ紙を知りたい
Tracked: 2007-11-01 16:43


Excerpt: 裏移り裏移り(うらうつり)は、紙等の印刷物を表面の印刷インクやペンのインクがまだ乾いていない状態で複数枚重ね合わせたとき、上側の印刷物の裏面にインクが転写されてしまう現象のこと。インクが乾ききらない状..
Weblog: いろいろ紙を知りたい
Tracked: 2007-11-04 18:39
×

