2007年07月29日

figurare 付箋式リストメモ

APICAのfigurareの付箋メモです。
フィグラーレと読むんですね。

D100177.JPG

50枚300円と、メモにしては少々値が張りますが、単純比較しますと3Mスタイルミニノートより少しお安いのでしょうか。

D10m0178.JPG

自分の使い方は、左の枠に優先度と期限、右のチェックボックスには進行中/完了を書いて使っています。
まずはToDoが発生する度に手帳のスケジュール欄の開いたスペースに殴り書きし、後でそれらを見返して整理して、コイツに書き写しています。

D10m0179.JPG

ロディアのような型紙がないので、全体的にペラペラです。そのため、コイツは持ち歩きません。1枚だけ、どこかに貼り付けて忍ばせています。

やまかつさんは茶色だそうですが、私は黒色にしました。

トラックバック!
さんてんり〜だ
アピカ figurare リストアップメモ
posted by SUG at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

PILOT CAPLESS decimo

割と最近になりますが、買ってしまいました。
CAPLESS decimoです。

D1000178.JPG

この力強い独特なノックの手応えがとても心地良いですね。

さて、写真に写っている両脇の万年筆。なぜ一緒に写っているのでしょうか。

同じパイロットだから?

いいえ。

D1000179.JPG

しばらくキャップレスばかり使っていたせいで、間違えてノックをしようとしてしまった万年筆達です。

こいつは恥ずかしいぃー!

まぁ誰にも見られていないと思いますが。

D1000177.JPG

こうして並べてみると、ノックを除く部分のサイズはあまり変わらないような(言い訳

現行LineUpの中で、比較的奥ゆかしい、しかしキラキラのグレーに惹かれました。
また、スタンダードな方は私には少々太すぎました。
グレーでデシモ、これはもう誰も私を止められません。

デザイン的には古いパイロット製品のあの無骨な感じが好きなのですが。

☆トラックバック☆

Stationery! Stationery!! Stationery!!!
パイロット キャップレス

Stationery Crip
PILOT キャップレス 万年筆  (CS-100RW)

らみづくし
パイロット キャップレス フェルモ(pilot capless fermo)

Tiny Happy Days
【文】Capless アイスブルー

さんてんり〜だ
パイロット キャップレス

上記以外にお持ちの方いらっしゃいましたら、URL載せたいのでご教授ください
posted by SUG at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

近況報告

最近の近況報告です。

仕事が忙しい
(というより、時間を作るのが下手なだけ)

しばらくBlogをイジれず

愛用のPCのマザーボードがイカれる

シングルサインオンソフトが使えなくなる

色々なアカウントパスワードがわからなくなる

自身のBlogにログインできなくなる(笑

途方にくれる

新PC購入

相変わらずアカウントパスワードがわからない

ふとしたことから、過去の手帳を見返す

アカウントパスワードのメモを発見! ←いまここ!!

ナイス!過去の私!

今から皆々様のblogをまったりと遡及読破していく予定でございます。
posted by SUG at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

