2007年01月03日

新年ですね

あけましておめでとうございます。

2007年、一発目です。

001.jpg

PILOTのElite万年筆です。
去年初秋、歴史のありそうな文房具店で見つけました。
そこには、古い製品がズラリと新品で揃っていました。
「業者っぽい奴がよう売ってくれって来るんやけど、全部断っとるんや」
とは、店主であるおじいちゃんの言葉。
でもフラリと立ち寄った自分には、よく喋ってくれました。
(冒頭の話はホントだったのかな・・・)

002.jpg
※ピンボケご容赦

ペン先は14金、JAPANの文字。4500円くらいだったと思います。
また、何よりクリップがお気に入りです。
LAMY2000のように、動きます。あと、板を折り曲げたタイプでもありません。

店で迷った挙句これを買おうとしたときに言われた、気になる一言。
「確か、これの全部銀でできたのがあったはず・・・あれ?売れたかな?」
商売っ気のないおじいちゃんでした・・・^^;
posted by SUG at 00:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

