2006年05月30日

PILOT μ

ある夏の暑い日、(というより昨日

私は、営業マンとして大阪の某所を歩いていました。


灼熱の太陽は容赦なく降り注ぎます。


「の、のどが・・・」





意識が朦朧とする中、オアシスを発見しました。




よく見ると、それは古い小さな文具店でした。


「仕事中に寄り道なんて・・・俺には・・・」








「む!ノートが確か、残り少なかったような?・・・」




フラリと立ち寄る。

ノートがないと、仕事に支障が出る恐れがありますので。


昼食休憩が終わったところでしたが、仕事のため、やむを得ず店内へ。














2006-05-30_00-25-21001.JPG

「いらっしゃいませ。」




「い、いらっしゃいました。」・゜・(ノД`)・゜・。

☆リンク☆

Stationery!Stationery!!Stationery!!!「PILOT μ」

発想の道具「するどいやつら・・・パイロットミューシリーズ、パーカー・ファルカン」

Stationery Crip「PILOT ミュー (μ)701 万年筆」

posted by SUG at 23:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

swift様

2006-05-28_14-27-55041.JPG

今更感はありますが、なぜか購入。

なぜって?

MATRIX RELOADEDを観ていたわけですよ。
すると、メラメラと燃え上がった訳です(謎

あと、「男のロマン」ですしね!(やまかつさんの名言)


写真の汚い絵が、そのswift登場シーン。
これは噂になっていたので、みなさんご存知でしょが、一応。
キャプチャ公開するのはアレなので、汚い絵で^^;


そして、リンク先をまとめてみたのですが、皆さんマットブラックばかりなんですよね。
やっぱ黒がカッコイイですものね。


リンク(抜けがあったら教えてください・・・

Stationery!Stationery!!Stationery!!!「LAMY swift」

雑想「LAMY swiftで日本製リフィルを使う」

ブンキチ「LAMY swift プラスティック」

モノオト「LAMY 『swift』」

らみづくし「LAMY swift 樹脂軸」

ちょいとロディアに独り言...「LAMY swift」

さんてんり〜だ「Swift…それはオトコのロマン」

pencilcase「LAMY swift」

発想の道具「Lamy SWIFT プラチナコート」
posted by SUG at 01:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

LAMY SAFARI ROYAL BLUE (BLUE+RED)

DVC00052.JPG

DVC00053.JPG

DVC00054.JPG

モダスタさんで買っていました。
ようやく受け取れました・・・
ペン先はMです。

とはいえ、特に今更語ることはないと思われますので、写真だけ(汗

ロイヤルブルーというよりは、紫がかった印象です。
posted by SUG at 11:54| Comment(7) | TrackBack(2) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

残念・・・

つい先ほど帰宅しました。

郵便箱には、モダスタさんからの不在票。
中身は、例の2006限定のシロモノですね。


残念ながら仕事の都合で土曜日まで受け取れません。
うう、はやくあのブルーが見たい。

通販でこういうことって、ありません??


posted by SUG at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

配色

個人的には、これぐらいが丁度良かったのですが・・・。

akatokuro.gif

完全にアレのパクリなのですが、やっぱり控えめな方が落ち着くんですよね・・・。
(小心者?)

posted by SUG at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

「赤と黒」を使ってみました。

image/sssuuuggg-2006-05-04T12:13:48-1.jpg

携帯からのエントリなので、多少お見苦しい記事になると思いますが、御勘弁を。

※5/8 修正しました。

ミニレモンよりは少し軟らかいペン先ですかね。
ペン先を見ると、多少はしなっているようです。
写真の「強弱」の文字で書き比べています。

万年筆に詳しいわけではないので、これぐらいにしておきます(笑


外観、良くなってます。
ミニレモンが残念に見えるぐらいです。
キャップのリング部分がやはり大きいですかね。



さて「通販限定」と組合せて遊べとのことです。
今更ですが、これが私にはいやらしすぎます(笑

※私個人の主観です※

オマケのキャップは「端が赤、中が黒の配色」、オマケの軸は「端が黒、中が赤の配色」で、なんとも不安定に感じてしまいます。
ドルチェのオレンジやスーベレンのグリーンのような安定感のある配色にしたくなっちゃいます。
いや、これはこれで良いとも思いますが。



皆さんはどうでしょうか?
posted by SUG at 12:13| Comment(4) | TrackBack(3) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

LAPITA6月号、買ってしまいました。

相変わらず、変に前倒しで発売されるんですね。

とりあえず、実家へ墓参りに行く途中で買ったので、試すのはまだ先になりそうですが。

どうか万年筆がハズレじゃありませんように(笑
posted by SUG at 12:57| Comment(6) | TrackBack(1) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

