2006年03月21日

新生活に向けて?

という名目で、またまたやってしまいました。

cent1.jpg

クロス・クラシックセンチュリー・クローム・MP&BPです。

多機能ペン好き故、手持ちのペンの軸径は13mm前後が多いのです。
太くて重いペンには結構慣れていて好きなのですが、書き疲れてくると気分を変えたくなってしまいます。

あと、あまりMPは使わないタイプだったのですが、慣れない新生活だと手帳の書き損じや予定変更も増えるだろう、ということで、MPは手帳に挿しています。
バイブルスリムにセンチュリーMPの組み合わせは、自分の上着のポケットにもスルッと入ってくれました。
さすがの細さ。

cent2.jpg

CROSS
―USA―

このUSAロゴが入っているものは、もう残り少ないみたいですね。
なかなか見つかりませんでしたが、せっかくなので探してみました(笑





さあ、部屋中が引越のダンボールだらけで、いよいよ自分の居場所すら危うくなって参りました。

posted by SUG at 17:17| Comment(10) | TrackBack(1) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

パイロット4色

arch_proさんに代理購入していただいたものが、さっそく届きました。

今更だらだらと語ることもないのですが、ノック部分の長さとかが3色と比べるとなかなか興味深いです。

pilot4.jpg

ペン本体の長さ、クリップの長さは3色も4色も同じ。ですが、ノック部分は3色の方が長いです。
こうして見ると、なぜ3色の方のクリップ部分である正面が青になったのかが不思議ですね。

そして、一番驚いたのが太さです。
グリップ(リフィルを交換する時に外す部分)を外して交換してもはまります。
つまり、3色と4色でボディの太さが同じということです。
違うのは重さぐらいです。

多機能ばんざーい!このシリーズばんざーい!


☆TB先☆
発想の道具
Stationery Crip
the uncomfortable chair

posted by SUG at 15:52| Comment(4) | TrackBack(1) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ラピタさん…

またオマケ万年筆作りに着手したんですね…。

「今回はペン先に妥協しない!」という発言に脱力(笑
posted by SUG at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

某日ペンクリニックへ3

はい、社会人の準備や引越しやら何やらでとても忙しくて、満足に記事が書けません。
何とか頑張ります。

penc1.jpg

ルービックキューブです。
子供の頃にこれで遊んだことがないんです。別に欲しがらなかったからですね。
今になって、必死にコツを覚えています。
posted by SUG at 04:48| Comment(5) | TrackBack(1) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

某日ペンクリニックへ2

penc2.jpg

そこでPILOTの2+1を買ってしまいました。
多機能ペン好きの血が騒ぐ・・・財布には良い迷惑でしょうか。

振り子ノック式(←正式な呼び名が気になる)で、ノックと同時にクリップ部分の黒いボタン(リリースボタン)が飛び出ます。
シャープが内蔵されていると、リリースボタンになっちゃうんですね。
たしか「ノック強め」と「ノック弱め」を使い分けている猛者なペンもあった気がしますが。

はぁ、それにしても、以前の記事の通称“パイロットの古い3色”といい、これといい、この通称“パイロットの古いのシリーズ”は、ビシバシと惹かれてしまいます。
とくに3〜4機能がたまりません(笑

※既にこれと同じ物を記事にされている方、リンクを追記したいので教えてください!

追加!!

発想の道具 Pirot 1+1
発想の道具 ゼブラ・初代シャーボ、パイロット初代2+1、三菱2色BP
posted by SUG at 11:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

